四季の花々(Y)

hanatomo11.exblog.jp
ブログトップ

暑中お見舞い②

8月だというのに何だか梅雨に戻ったようなじっとりとした曇りの日が続いています。
入道雲の見える真っ青な空が恋しい気がします。

不快な気分をっ吹き飛ばすよう目から涼しさを!
d0273732_165830100.jpg

d0273732_16585560.jpg
d0273732_1743825.jpg

d0273732_16591014.jpg

d0273732_16592438.jpg

d0273732_17022100.jpg

# by hanatomo-723 | 2017-08-06 17:06 | Comments(0)

幾つになっても

先日の日曜日は、私の?歳の誕生日。家族をはじめFacabookなどでお祝いを頂いた。
”この年で誕生日なんて”とは思うが、近年は風邪も引かず好きな写真や年何回かの旅行ができることがありがたい。

花が届いた
d0273732_17334997.jpg


その花で
d0273732_17341590.jpg


カフェラテでお祝い
d0273732_1735169.jpg


なのに!朝 高さ50㎝ほどのテーブルの上からステンレス製の水筒が落ち左足の小指(手で言ったら薬指)を直撃。余りの痛さに涙が滲んだ。
家人曰く”意外と粗忽なんだから”と 返す言葉もない!
以来今日も、歩くのに少し痛みを感じながら医者に行こうか迷っている。(多分大丈夫)



# by hanatomo-723 | 2017-07-26 17:37 | Comments(1)

暑中お見舞い

高温多湿の日々が続いています。
せめて涼しげな画像をと思いいくつかピックアップして見ました。

キキョウ 
d0273732_15401831.jpg


ヤマユリ
d0273732_15425760.jpg


オニユリ
d0273732_15443139.jpg


ノウゼンカズラ
d0273732_1545313.jpg


名前が気になった オイランソウ 

d0273732_15474896.jpg


ハンゲショウ
d0273732_15495659.jpg


ヒョウタン
d0273732_15543159.jpg


花ではないが 町で見つけた瓦煎餅
d0273732_155056100.jpg

# by hanatomo-723 | 2017-07-09 15:57 | Comments(0)

梅雨の晴れ間に

6月梅雨の真っ只中。毎日鬱陶しい日が続いています。
とは言えなくてなはならない梅雨。真夏の水不足はもっと深刻。

箱根登山鉄道ではライトアップされた沿線のあじさいを見られる「よるのあじさい号」が走り始めたとか。
都内の花は紫陽花は終わりに近づき、代わりにアガパンサスやハナアオイが目立ち始めました。
新しい品種なのか背丈の低いヒマワリも街角で見られるようになりました。
このジメジメを乗り切れば青空の夏。
夏休みの計画も楽しみです。

d0273732_1811563.jpg

d0273732_18113479.jpg

d0273732_1811598.jpg

d0273732_18122367.jpg

d0273732_18124046.jpg

d0273732_18182877.jpg

d0273732_181845100.jpg

d0273732_1819732.jpg

# by hanatomo-723 | 2017-06-28 18:20 | Comments(0)

紫陽花

都内では今紫陽花が見頃を迎えています。
紫陽花には何といっても雨が似合うのに、水曜日に梅雨入りした東京はその後雨らしい雨が殆ど降っていません。夏を思わせるような強い日差しが毎日続いています。
そのせいか、紫陽花も何となく精彩を欠いているように思います。
梅雨は好きではありませんが、せめて紫陽花には雨が欲しい今日この頃です。

全く違う場所なのに同じような咲き方。偶然!それとも・・・・
d0273732_1324546.jpg

d0273732_13284499.jpg


雨が欲しいね~!
d0273732_13302117.jpg

d0273732_13305086.jpg

d0273732_13311769.jpg

d0273732_13403977.jpg

# by hanatomo-723 | 2017-06-10 13:37 | Comments(2)