人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花

都内では今紫陽花が見頃を迎えています。
紫陽花には何といっても雨が似合うのに、水曜日に梅雨入りした東京はその後雨らしい雨が殆ど降っていません。夏を思わせるような強い日差しが毎日続いています。
そのせいか、紫陽花も何となく精彩を欠いているように思います。
梅雨は好きではありませんが、せめて紫陽花には雨が欲しい今日この頃です。

全く違う場所なのに同じような咲き方。偶然!それとも・・・・
紫陽花_d0273732_1324546.jpg

紫陽花_d0273732_13284499.jpg


雨が欲しいね~!
紫陽花_d0273732_13302117.jpg

紫陽花_d0273732_13305086.jpg

紫陽花_d0273732_13311769.jpg

紫陽花_d0273732_13403977.jpg

by hanatomo-723 | 2017-06-10 13:37 | Comments(2)
Commented by kaori-2006 at 2017-06-10 21:25
こんばんは☆
見事に沢山咲いていますね!!カラフルでとてもきれいです。
花びらが丸まったのはウズアジサイでしたっけ?可愛らしいですね(^^)
我が家の紫陽花も今日は暑さでしなっとなってしまっていて、
地植えですが水をやらないといけない程でした。
Commented by hanatomo-723 at 2017-06-11 14:54
ブログ見ていただきありがとうございます。
最近は紫陽花もいろいろな種類があり楽しいです。
<< 梅雨の晴れ間に ハナショウブ >>